モデリングの本当の方法を知っていますか?

成功 哲学でよくいわれる事があります。

それは

「ある結果を出したいならその結果をだしている人を真似しなさい」

と。

確かにこの方法は有効です。

学ぶという言葉の由来は「真似ぶ」という言葉から来ている位ですので 学びの基本は「真似」=「モデ リング」という事なんですね。

しかし、多くの人はこの「モデ リング」というモノに対して非常に惜しい事を してしまっています。

それはテクニックやコツなどの「表面的な真似」しかしていないという事なんですね。

これから私が推奨するのは「もっともっと効果の出るモデ リングの方法」 なのです。

今までのモデ リングの例をお話しすると プロ 野球の選手に 「バッティングのコツ・試合でホームランを打つ テクニックを教えて下さい!」と聞いたところあるプロが 「全身の力を抜いてリラックスする事」 だと教えてくれました。

よし、プロが言ったそのテクニックをまねしよう! とリラックスする事だけを真似した!! これに近いですね。

それはプロだから・・・その立場まで来るまでに 血のにじむような練習・素振り。

そして数々の試合などの実践を経験した人だけに通じる 「テクニック」を素人が真似をしても全く意味をなさないですよね。

今までのモデ リングはこんな「表面的」なものに近いです。

 

本日私が推奨する方法は「全てをモデ リングする方法」です。

それをお伝えしていきたいと思います。 モデ リングのポイントとしては

①・・信念・考え方のモデ リング

②・・言動のモデ リング

③・・戦略のモデ リング です。

これらをモデ リング出来ればグッと憧れの人や理想の人に 近づけると思いませんか?

実際にこれら真似する事が出来るようになります。