何もしない一日。

今日朝目を覚ましたら「雪」が降っていた。

閏年にふさわしい?

なんか特別さを感じさせる雪だった。

今日朝一つの目標を決めた、それは 今日は一日ダラダラする。 という事だ。

私は仕事が本当に好きで、寝ても覚めてもパソコンに座り 企画を考え、打ち合わせに外出したり・・・ しかし、今日は一切何もせずにダラダラ過ごすと決めた。

 

まず初めにブッ クオフに行って「北斗の 拳」のまとめ買いをした。

本当に好きな漫画で、33年間生きてきてなんどこの本を買っただろう(笑)

開店と同時に行き、雪も降っていたせいで店には全く人がいなかった。

本を買った帰り道、コンビニによってジャンクフードを買いまくった 「やきとり・ポテチ・炭酸飲料・チョコレート」等々2000円以上かな。。

普段は玄米などを食べている様な私なので暴飲暴食は全くやらない。

しかし、今日はそれもいいと自分を許した。

そして家に帰り、暖房をガンガン効かせて焼き鳥を食べながら 大好きな「カルピスソーダ」を飲みながら北斗 の拳を読み始めた。

11時位から読み始めて16時位まで一気に読んだ。

そして疲れて眠った。。

夜の11時位まで眠った。

お腹がすいたのでラーメンを食べに出た。

その帰りにツタヤにいってビデオを借りてきた。

さっきそれを見終わって今ブログを書いている。

本当に今日一日ダラダラ過ごした。

今ブログを書きながら思っていることがある。

それは いつも精一杯生きるからこういう日も生きる という事だ。

今日一日本当にゆっくり過ごせた。

一切仕事の事は考えなかった。

その結果今本当にすっきりしている・・そして心が軽い。

今日一日の生活だけを一般的に見るとただの「怠け者」の一日だ。

しかし、この「一般的」というのがみそで、私は怠け者の一日とは思っていない。

むしろ「たまには必要な一日」だと思っている。

あなたも是非月に一回や2週間に1度、もし可能なら 誰にも邪魔をさせず、一般的にみて「怠け者の一日」というのをしてみては いかがであろうか?

ポイントとしては徹底的に怠けるという所だ。

そうすれば溜まったガスが一気に出て、明日からの活力が 一層生まれてくるに違いない。

私の今回の「怠け者の一日」は終了したので今物凄い 活力に包まれている。

 

さて、明日はどうやって夢に近づこう!