こうじ酵素の魔法

先日、母から突然の電話が。 ここ1年位連絡とってなかったからびっくりした。 年をとった分、寂しくなったんだろう。声が少し弱々しくなった気がする。 「荷物を送った」 という内容の電話だった。 最近連絡も取っていないから、体調が悪くなったかもと心配…

ハンドリガード

すっかりPC熱が下がり、、、、せっかく長女の幼稚園が始まったというのに^^; たまーーーにFXしてトレードしたりしてます。(ポジ残すのは気になっちゃうので、スワ ップ用以外はデ イトレで終わってます) ところでうちの三女の赤ちゃん。 3ヵ月になりまし…

疲労感…

ちょっと前に流行った悲愴感ならぬ、疲労感・・が溜まっております。 そして我が家は安くて手軽ということで、 朝食やおやつにバナナを食しておりましたが・・・・ バナナが手に入らない現実。 朝食ぐらい手抜きしたっていいじゃない!でも作らなくては・・…

キャラ弁

長女が通っている幼稚園は週1でお弁 当の日があります。 キ ャラ弁とまではいかないけど、私なりに頑張ってみました。 いや、ずいぶん前のお弁当ですけど。栄養偏りすぎですね^^; しょく ぱんまんですが。わかりますか?本当はレタスも入れるつもりが買い忘…

夜泣き

近頃、三女も夜ぐーっすり寝てくれるようになりました^^昼間起きている時間が長くなりましたが、長女や次女の相手をするよりずっと楽です(笑) ただ、最近長女が「夜泣き」するんです。 夜中に何度も何度も起きて、ぐずって泣きわめき、トイレに行って、の…

洋食ソースセット当選

ハインツの洋食セット、デミグラスソース&ホワイトソースをもらいました^^ もうずっと応募してなかったので2?3件久しぶりに応募したら当たりました!スゴイ! 最近手抜きばかり親に頼ってばかりで料理が下手になってきているような気がする。。。。ので早…

コンプレックスが無いやつは生きる活力も無い。

私はコンプレックスがある。 それは 10代・20代後半までをノイローゼで過ごしてきた。 というものだ。 普通コンプレックスというものは 背が小さいや頭が禿げている、鼻が曲がっている等々 体の事に関して言われがちだが、私の場合は違った 「人生」とい…

何もしない一日。

今日朝目を覚ましたら「雪」が降っていた。 閏年にふさわしい? なんか特別さを感じさせる雪だった。 今日朝一つの目標を決めた、それは 今日は一日ダラダラする。 という事だ。 私は仕事が本当に好きで、寝ても覚めてもパソコンに座り 企画を考え、打ち合わ…

人の目を気にしまくっていたからこそ気が付いた事。

私は10代、20代と死ぬほど悩んでいた。 人の目が死ぬほど怖かった。 何かちょっとでも目立った事をすると 「何だあいつ??馬鹿じゃねーの?」 と言われなくとも、そう思われるのではないか?と 怖くて怖くて堪らなかった。 その度を越した「強迫観念」…

嫌な事にも「快楽」をくっつけてしまう方法!

最近、自分の過去を振り返ってのブログを書いていて思ったのですが 過去に起こった事を振り返って文章にしてみると本当に沢山の気づきがあります。 私の場合、過去が原因でおこったトラウマは全てN LPの手法を使って 改善しましたが、過去に傷付いた事を思い…

「発信する」という意識の重要性

俺は今独身だ。 なので、子供もいません。 いつか結婚をして子供が出来たら、絶対に「受験戦争」に 巻き込むような馬鹿な真似はしたくない。 正確に言うと「親の都合」受験戦争には絶対に巻き込まない。 ある程度の社会人としてのモラルや知識が付いた時点で…

浪人時代

本を母親に渡してから多分1週間位してからだ。 俺の部屋の机の上に一通の手紙が置いてあった。 母親からだ。 俺からの本を見た感想が書いてあった。 そこには意外な返事が書いてあった。 俺は今までの母親からして、自分の教育が完璧で自分に間違いが無い!…

大学時代~2度目の中退まで

あるひょんなきっかけで、大学には「夜間」がある事を知った。 2月の時点で全ての大学受験に失敗し、人生を諦めていた俺は この先どうすることも出来なく、とりあえずまだ願書が間に合う とある大学の2部を受けようと思った。 その時は「もうどうでも」よ…

モデリングの本当の方法を知っていますか?

成功 哲学でよくいわれる事があります。 それは 「ある結果を出したいならその結果をだしている人を真似しなさい」 と。 確かにこの方法は有効です。 学ぶという言葉の由来は「真似ぶ」という言葉から来ている位ですので 学びの基本は「真似」=「モデ リング…

大好評だった感性の磨きかたの続編です。

こんばんは。 今日は久しぶりにゲーセンに行ってきました。 昔からゲームセンターは好きで、良く行っていました。 UFOキャッチャーやビデオ・ゲームなど沢山ありますが 中でも私が好きなのは「メダル落としゲーム」です。 これはメダル投入口からメダルを入…

あなたはセミナーをどう利用していますか?

こんばんは。 今日ジムに行ってきました。 雨だったので人がいつもよりも少なく、コースをしばらくの間でしたが 貸切状態^^ 久しぶりな事もあって最初はクロールが肩に違和感を 覚えていたのですが段々慣れてきて、気持ちよく泳げました。 しばらく泳いで…